1959年イタリアのヴェネツィアでAnnibal社が創業したアウターウェアブランド”adhoc”。
ブランド名のadhocは古代ラテン語で”適切”と言う意味を持ち、”時代を超越したウェア”作りをコンセプトに、厳選された素材と高度な製造技術によって、過酷な自然環境にも適応する機能性を持たせたウェア作りを行う、本格的なアウターウェアを持ち味としています。
adhocが持つ機能性を活かし、それらにファッション性を持たせて作られる”Urban Travel Design”と称されるアウターウェア群。
歴史を持つ同社が蓄えて来た様々な知識や経験に先進性を加え、多くのアウターに活かされています。
adhocがパッディングを仕込んだジャケットやコート類に採用しているウールを使ったサスティナブルな先進素材”TECH WOOL”を中綿に採用した機能性の高いステンカラーコート。
表面に細かなヘリンボーンのプリントを施した撥水性の高いアウトシェルとTECH WOOLの組み合わせは、クラシックなコートとしての表情を先進技術によって支える、まさに現代的な一着として作られています。
このコートは撥水性や保温性は勿論ですが、何より魅力的なのが収納力。
コートに於ける収納力は、可能な限り手荷物を減らし一着で出かけられる事が理想で、それらを多彩なポケットの採用、位置によって適えられたのがこのコートです。
前部のポケットの内部はフリースライニングが施されておりハンドウォーマーとしても役立ち、また背面にある2か所のフラップ付きポケットはモバイルやウォレット等が収まる大きさを持ち、内側のライニングにも大きな袋状のポケットが両脇に二か所施される等、このコートが如何に機能性を重視したかが分かります。
形はベーシックなステンカラーコートを模り、ラグランスリーブによる肩の可動域や着心地、袖のストラップはアジャスタブル(スナップ式)になっており、風の侵入を防ぎたい時には締める事が出来ます。
またこの手のコートで必須とも言えるセンターベントは、スナップ式を採用する事によって、風を防ぎたい時には閉じ、また歩いたり腰掛けたりする時には開いて使用する事が出来る為、こうした細部にもadhocらしい機能性が窺えます。
その他、袖先にはリブでは無くウィンドストッパーとして別生地(ストレッチ素材)が使われており、防風対策もしっかり適えています。
仕事などでのアウターとしての他、休日のマルチアウターとして等、このコートはスタイルを選ばず、エイジレスに使える大きな魅力を持っています。
秋冬のアウターをカジュアルに振るか、ドレスに振るかで迷われている方には、是非ともお試し頂きたい一着です。
きっとその機能性に納得して頂けるはずです。
adhocが作り出すアウターはスポーツカジュアルではなく、クラシカルな雰囲気を残しながら、高い機能性があり、先進素材を取り入れて作られるアーバンスタイルが基本。
多くのブランドやエンドユーザーが望む”機能性とファッション性の融合”は、アウトドアブランドだけではなく、長年物作りを行って来たadhocの様に、知識や経験に加えコストに於ける企業努力が”形作る”事を証明しています。
アウターウェア有数の地の一つでもあるイタリアに在って、意外性のあるウェア類を数々生み出しているブランドadhoc。
身に着ける事ですべてを体感する事が出来るお勧めの一着です。
カラー
グレーに近いダークオリーブ
素材・生産
表地:ポリエステル100%(撥水性あり)
裏地:ポリエステル他
中綿:ポリエステル70%、ウール30%(TECH WOOL)
イタリア企画、中国製
サイズ
(単位:cm) | |
サイズ | 肩幅 | 着丈 | 身幅 | |
M | -- | 88 | 55 | 46 |
L | -- | 91 | 57 | 48 |
※袖丈は脇下から袖丈までを計測しています。
※採寸は平置きにて細心の注意を払い計測しておりますが、商品特性等により個体差や若干の誤差が発生する場合が御座います。 予めご容赦下さい。
付属品
無