1959年イタリアのヴェネツィアでAnnibal社が創業したアウターウェアブランド”adhoc”。
ブランド名のadhocは古代ラテン語で”適切”と言う意味を持ち、”時代を超越したウェア”作りをコンセプトに、厳選された素材と高度な製造技術によって、過酷な自然環境にも適応する機能性を持たせたウェア作りを行う、本格的なアウターウェアを持ち味としています。
adhocが持つ機能性を活かし、それらにファッション性を持たせて作られる”Urban Travel Design”と称されるアウターウェア群。
歴史を持つ同社が蓄えて来た様々な知識や経験に先進性を加え、多くのアウターに活かされています。
adhocが新たに採用したアウトシェル”NEW STONE”はシワ感のあるナイロン素材で特徴的な趣や立体感を持つ軽い素材。
そのアウトシェルを使い、ダウンを内包し、ダイアモンドキルトに仕上げているのがこのスタンドカラータイプのジャケットです。
ボリューム感が魅力のダイアモンドキルトは、新採用の”NEW STONE”素材によって、これまでのナイロン素材に比べ、より立体的に仕上がり、ダウン特有の軽さと共に独特の存在感を作り出しています。
非常に扱い易いこのモデル(形)は、シンプルでアウトドアテイストの強いスタンドカラーの形状やポケット形状によって、スポーツダウンのテイストとは違ったadhocらしいディテールで仕上げられています。
着脱は専用スナップを介して行う物で、ボタン式に比べ脱ぎ着がし易く、高い実用性もポイントの一つ。
コートブランド等が作る一般的なキルティングジャケットが持つ雰囲気と似て非なるのは衿の形状はもちろん、アウトシェルの素材によるもので、中綿にもシッカリダウンをインジェクションしている点もadhocらしい拘りと言えます。
adhocが想像するアウターにはスポーツカジュアルではなく、どこかクラシカルでありながら、そこにアウトドアテイストがあり、それらを先進素材などを取り入れて作られるアーバンスタイルが基本。
多くのブランドやエンドユーザーが望む”機能性とファッション性の融合”は、アウトドアブランドだけではなく、長年物作りを行って来たadhocの様に、知識や経験に加えコストに於ける企業努力が”形作る”事を証明しています。
アウターウェア有数の地の一つでもあるイタリアに在って、意外性のあるウェア類を数々生み出しているブランドadhoc。
身に着ける事ですべてを体感する事が出来るお勧めの一着です。
カラー
ブラック
素材・生産
表地:ナイロン100%(NEW STONE)
裏地:ナイロン100%
中綿:ダウン90%、フェザー10%
イタリア企画、中国製
サイズ
(単位:cm) | |
サイズ | 肩幅 | 着丈 | 身幅 | |
S | 44 | 73 | 55 | 66 |
M | 45 | 73.5 | 57 | 68 |
L | 46 | 74 | 58.5 | 70 |
※採寸は平置きにて細心の注意を払い計測しておりますが、商品特性等により個体差や若干の誤差が発生する場合が御座います。 予めご容赦下さい。
付属品
無