『3.1 Phillip Lim』(3.1 フィリップ・リム)は、クリエイティブ・ディレクター、フィリップ・リムが、共同経営者であるウェン・ゾウと共に、2005年にNYで創業した、ウィメンズ、メンズ、バッグ、シューズを展開するモダンラグジュアリーなブランドです。
フィリップ・リムが提案する世界観は、ウィメンズ、メンズともに「クール」「イージー」「シック」。
毎日どんなシーンでもシックでいられる、シンプルでありながらツイストを効かせた美しいワードローブで、身に纏う人のパーソナルスタイルをより輝かせます。
3.1 フィリップ・リムは、着る人を型にはめるのではなく洗練する存在。
「洗練する」と言うと、ちょっと古く感じるかもしれないけど、本来のその人らしさを引き出すと言うこと。
着る人が、自信に満ち、枠にとらわれず、シックで、そして何よりも自然体でいられるパートナーでありたい。
服は飾り物ではない。身に纏い、日々の生活を送り、泣き、笑い、生きる、その為のものなんだ。
――フィリップ・リム
クリエイティブ・ディレクターのフィリップ・リムは、31歳のときに、ビジネスパートナーで友人でもある同じく31歳のウェン・ゾウとともに、自身のコレクションを作るための活動を開始。
2005年秋、自らの名を冠したブランド「3.1 Phillip Lim」を発表しました。
若さを強調したエレガントな定番路線に奇抜さを加えたコレクションは、一大センセーションを巻き起こし、たちまち批評家やファッション誌編集者、消費者から高い評価を集めました。
同時に、時代に合った価格でデザイナーアイテムを提供し休眠状態だった中間市場を開拓したパイオニアとして、そのビジネスモデルも注目されました。
ブランド創立から10年以上経った今も、インディペンデントなブランドとして進化し続けています。
【仕様】
どこか懐かしさと共にメタルをサンドイッチしたラウンドフレームは、アジア人に向いている上下幅のある(眉が覆われる為)楕円形、グレーグラデーションのレンズとの統一感ある色合いによって落ち着きが生まれ、過度にならない自然な雰囲気で掛ける事が出来ます。
女性にとって、髪の色や靴の色、マニキュアの色などと同じく、アイウェアの色合いは、とても重要。
一つのアクセサリーとしての役割も担うアイウェアにとって、形は勿論のこと、色の落ち着きやデザインは、その日のスタイルを特別な物へと昇華しくれる存在です。
このアイウェアはまさにそんな役割を担ってくれる一点です。
【素材】
プラスティック、アセテート、合金他
【生産国】
日本製
【SIZE】
ONE SIZE:54.5□22 137
(採寸には平置き実寸を行い、細心の注意を払い行っておりますが、商品特性等により僅かな誤差が発生する場合が御座います。予めご理解下さいます様お願い申し上げます。)
各部寸法の詳細は以下の図をご参考下さい。
【付属品】
専用ハードケース