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”DANIELE FIESOLI”(ダニエレ・フィエゾーリ)は、フィレンツェに本社を構えるWool Group srlが展開するニット中心のオリジナルブランドの一つ。
Wool Groupは「Dolce & Gabbana」等の製品を手掛ける高度なテクニックや異素材の組み合わせを得意としており、全ての生産をメイドインイタリーに拘り行っています。
2006年のピッティ・イマジネウォモでコレクションを発表して以降、イタリア国内からヨーロッパ各国で絶対的な信頼を得るニットブランドの一つとなりました。
上質で洗練されたDANIELE FIESOLIの製品は時代性を加味した高品質なラインナップが特徴です。 |
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DELL'GAは、イタリア、ミラノに1966年創業された、革馬具の専門店が始まりです。
今から遡る事、約200年も前(1800年頃)に、エンリコ・デルオルト氏が製作したトランクやスーツケースが、貴族たちの間で評判を呼び、DELL'GAの基礎となる工房が始まりました。
その後、1966年本格的に企業としてスタートを切り、現在に至るまで、著名な政治家や有名人などを顧客に持つ、クォリティが高く、作りを追求したバッグとして知られています。
その技術は、鞣しの技術、縫製技術、更に原皮の選択に至るまで、その全てに総合的なノウハウを生かし、全てが高い水準で作られると言う、まさに老舗ならではのモノづくりの姿勢に加え、現在のバッグブランドとしてのDELL'GAを確立するまで、デルオルト家に脈々と伝えられた理念、クラフツマンシップによって、バッグ一つに対し如実に表現されている事が窺えます。
DELL'GAがこれまで殆ど知られる事が無かったのは、多くのブランドの様に広告戦略を行わず、頑なに物作りを続けていた事から、人目につかず、まさに知る人ぞ知るブランドとして、人を介して伝えられた為です。 |
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2009年、イタリアの高級素材のメッカであるビエラでジュゼッペ・ガルバッチョにより創業。
デザイナーのジュゼッペ・ガルバッチョは世界でも屈指のカシミアメーカーで長年アクセサリーの企画、営業に携わり、そのノウハウを生かしたコレクションのコーディネイト全般、特に素材開発や独特のカラーパレットとそのレシピは他に類を見ません。
コレクションの特徴は素材の柔らかな手触りと軽さ、独特の色合いで、生地にすることが困難な超細番手の糸を用いた素材や表面に独特の起伏がある素材など、コレクションの代名詞となる素材も次々と開発されています。
プリントはイタリアのコモ地区、それ以外のすべての工程は彼が住むイタリアのビエラ地区で小規模な工房の職人たちにより行われています。
デスティンのビエラの工場は長年カシミア生地の工場跡地を利用しており、非常に広大で広い工場では織り、染色などほぼすべての工程を行っております。 |
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イタリア、ナポリのボトムス専業ブランド”DEVORE Incipit”(デヴォレ・インチピット)は、デザイナーの”Marco Re”(マルコ・レ)とナポリのパンツメーカー”Defra社”が立ち上げたブランドです。
多くのパンツメーカーが海外に生産拠点を移す中、自らの企画した生地を生産できるクォリティとマーケットでの適正な価格をナポリに見出しました。
Marco Reは”Brando”や”Boglioli”、”Tonello”をはじめとする数々のブランドのディレクションやコンサルタントに携わり、コットン生地の企画や製品染めに長けており、DEVOREを代表する”Solaro(ソラーロ)”生地は彼がオリジナルで企画し作られています。
またミリタリーにも精通しており、非常に多くのアーカイブを保有し、随所にミリタリーの素材やディテールを取り入れています。 |
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海外ブランドのライセンスデザインや国内の数々のブランドのディレクター等を務めて来たデザイナー”Chika Watanabe”が2022年春夏に立ち上げたブランド”DRAWELL”(ドロウェル)。
ブランド名DRAWELLは「DRAW」(描く)と「WELL」(良い)をミックスした造語であり、デザイナーが描く独自の世界観がそのまま製品に映し出されています。
特に高品質なファブリック、糸を使いインポートエッセンスを感じさせる本格的な物作りが魅力のブランドです。 |
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ドルモア(Drumohr)は1773年、ジェームス・パターソンによってスコットランド ダムフリースの地で設立されました。
ジェームス・パターソンのモノ作りへのこだわりと、スコットランド式紡績への情熱は、創立者の孫であるジェームス・アレキサンダーロバートソンに受け継がれ、伝統は未来へと継承されていくことになります。
1800年代の初頭、ビジネスの拠点をダムフリースから約5マイルほど西に位置するロシュルットンのドルモア農場に移し、この「ドルモア」という土地の名前から取り、ブランド名を「Drumohr」にしました。
ドルモアの特徴は、徹底的にこだわったそのディテールにあります。
ひとつひとつの商品のカットや手触りによって最高の着心地を約束してくれるのです。
Drumohrが世界で初めて考案したシームレスニットは現代でも風合いが変わることなく、どの商品を着てもすばらしい着心地を提供してくれます。
200年以上もの伝統は、最新コレクションにも脈々と受け継がれ、クラシックなテイストを崩すことなく、今のトレンドを取り入れ新鮮なスタイルを数多く生み出しております。
2001年に1912年創業のイタリアのニット会社Cioccaグループが「ドルモア」ブランドを買い取りました。
革新的で創造的なビジネスとスコットランドの職人の技術と伝統を融合することにより、ブランドイメージを再び活性化し、ブランドポジションを明確化しています。 |
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